シルフィードストーンズ 天然石とマクラメアクセサリー  


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

地獄へ行ってきた

気の合う友人たちと別府温泉行ってきた。
入口
4月にでかい熊本地震があって、大分地方もけっこう被害あってるから心配だったんだけど、
もうずいぶん前から計画してたんでGO!しました。
はす
蓮の池
ぼうず2
坊主地獄ってさ。
坊主
凄いよね。地中深くから湧き出ている熱。
地球は生きているって実感できたよ。時々おっきいボッコンって泥が飛んでくるんよ。
まさしく、自然の造形。美術。美しかです。
海
海地獄。珪酸系のミネラルでブルー。綺麗かね。
血の池
血の池地獄。
これは鉄系だろうね。硫黄と鉄の匂いですごいことになってたけど、
小学校の時に来たときはもっと臭かったような気がする。
わに
なぜかワニとかカバとかいた。
たまご
温泉玉子。
硫黄くさくて美味しかった。
竜巻
竜巻地獄。
15分間吹き上げるよ。
竜巻2
噴き上げた後はこんな感じ。
次に噴き上げるまで25分間待たないかん。

自然ってすごいね。

なんだか、、、

地球のガス抜きされてる別府(べっぷ)で何かが起こるよかん。

一歩だけ勇気だしてみようかなー。

む~。





  1. 2016/05/24(火) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オイル入りパキスタンの水晶

オイル入りのパキスタン産水晶でネックレス作りました。

パキスタン

オニキスのビーズとカレンシルバーで装飾。

パキスタン2

磨いていない、天然の造形をそのまま残してアクセサリーにしたくて。

マクラメ編が一番ピシャリと思ったよ。


  1. 2016/05/18(水) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

さくら

福岡では今雨が降ってます。
この雨で桜の花もほとんど散ってしまうかもですね。
たしか、今日と明日は高校中学の入学式。
雨の入学式も風情があっていいかもね

千栗入口

先週末にお気に入り神社へ花見に行ってきました。

千栗階段

階段をうんしょこらしょと登って

千栗ながめ

筑後を見渡せる展望台へ到着。
空気がいい。

気持ちいい。

1千栗浦

展望台もいいけれど、実は浦の山の方が好き。

なんだかもののけがいそうでワクワクしちゃいます。

蝶々小

そんな林のなかからヒラヒラと蝶々がとんできて、目の前にとまりました。

枯葉みたいな蝶々で、どこにいるかわかりましぇ~ん(笑)

そ~っと、じ~っと近づいてみると・・・・

蝶々大

みつけたよ。

凄いね!枯葉とおんなじやんっ♪

そんなんで自然を楽しみつつ作っちゃいました。

さくらネックレス

ローズクオーツで作った桜ネックレス。

桜の花びらをイメージして作ったけど、海ぶどうみたいだな~って実は思ってます(笑)



  1. 2016/04/07(木) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

チベットターコイズ

昨年から少しずつ編んできたチベットターコイズのネックレス。

こんなんなりました。

1ターコイズ完成

その時の気分でちょっとずつ編んでいるので
遊び心満載作品になったよw

1ターコイズ途中1

石の向きとかイメージとかだいたいこの時に決めちゃうんだけど。

1ターコイズ途中2

ずっと触ってたらピッタリな位置が決まってくるんよね。

月が満ちてちょうど満月になった頃に家にやってきたチベットターコイズ。

パワー発揮!!

ライブの時に装着しました♪

高揚した時の増幅装置(笑)
逆に気分が下がってる時は増幅して下がるから気をつけなくちゃだわ(笑)




  1. 2016/04/06(水) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

ホワイトデー

ご注文いただきました。
もてもて上司からのホワイトデーお返しバージョン。

プレゼント

私だったらこんなんもらったら嬉しいな♪
ラッピング(?)しちゃったので中身は見れませんが。

・・・どら焼きみたいだな(笑)


  1. 2016/03/11(金) |
  2. その他アクセサリー
  3. | コメント:0

春じゃんっ!

梅

アクセサリーをおいててくれた古四季さんも、最初のイベントをした寺床家も引っ越しちゃったよ。

新しくスタート地点にもどってきた感じ。
原点に戻るって感じですか?

これから何がどうなっていくか、全く未定です。ワクワクしてます。

いえぃ!

p2.jpg

水晶丸玉をくるっと包んでアクセントにアメジスト

p1.jpg

ヒマラヤポイント水晶とアクアマリンのカボションでペンダント

いえぃっ

  1. 2016/03/07(月) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

ヒマラヤポイントのペンダント

ヒマラヤ、バシール産のポイントを使ってペンダントにしました。

ポイントネックレスカーネリアン

カーネリアンのカボションで装飾しました。

ヒマラヤ産といっても、とおっても広域です。
地方によって、その特徴も違ってたりします。
バシール地方は鋭くとがった結晶が特徴です。

ポイントネックレス

原石をそのまま使ってペンダントにするのがマイブームになってます♪

楽しかです。



  1. 2015/12/16(水) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

ブルーレースアゲートのネックレス

ブルーレースアゲートのビーズでネックレス作りました。
b3足跡
淡いブルーが綺麗です。
ところどころにドゥージ(水晶の結晶が集まった穴)があってキラキラしてます。

b4ぐるぐる

染色していない自然の色なのに、すごく綺麗。
淡い色がなんともいい。
自然が作った美しさって、本当に綺麗(笑)

b2短い

長さを調節できるので、短くチョーカーっぽくできるし、

b1長い

長くしてもエレガントな感じになって素敵と思います。

  1. 2015/12/16(水) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

ヒマラヤ水晶クラスター

ヒマラヤ水晶(ヒマラヤ パールバティ産)をまるっとペンダントにしちゃいました。

ヒマラヤ小

ずっとコレがしたかった!
ペンダントにちょうどいいクラスターがなかなか無いし、紐で包めるような形も結構探しました。

クラスターはヒマラヤ水晶。マニカランパールバティ産(Manikaran/Parvati valley,India)です。
ヒマラヤ水晶ってひとことで言っても、とおっても広域で、それぞれに特徴があるよ。

マニカラン産はピンクっぽい透明度が高い水晶が多く出ているっぽいです。
ルチルが入ったビカビカ水晶も。


エンド部分はローズクオーツとインドネシアの香木を使いました。
香りがすごくいいよ。
自然が創り出した香りってすごい!!



自分の作品、売ってます。ほとんど
古四季 さんに置いていますが、
インターネットにもぼちぼちアップしていきます。本当にボチボチですがよろしくおねがいします。
        ↓
   シルフィードストーンズ


  1. 2015/11/18(水) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

アメジスト

真ん丸のアメジストを包んでペンダントにしました。

イヤリングもアメジスト。

アメジスト

エンド部分とトップの白いビーズはムーンストーン。
淡い優しいホワイトに時々キラリと光る青いシラー(輝き)が幻想的。

長さ調節可能。


  1. 2015/11/16(月) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
