シルフィードストーンズ 天然石とマクラメアクセサリー  


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ちょっとした日帰り旅行

今日みたいな雨上がりの良い天気の日はドライブしたくなる~。
自転車で釣りに行くのもいいな。

いつもお世話になってる、石屋さんのイベントに行ってきた。
ミネラルショーの時に石の話しかせず、買わずに帰るというヤな客なのにこころよく付き合ってくれる石屋さんのイベント♪

1関門夜

関門大橋をびゅ~ん!
山道をぐねぐね。

1秋吉

洞窟には入らず、気になっていたお土産屋さんに立ち寄る。
店主は83歳のおばあちゃん。
今度はゆっくりお話ししに行きたいなぁ~。

1カルスト

ひゃほう~!!
せっかくだから、またまた寄り道。
カルスト台地だよ。
3億5千万年前は珊瑚礁だったらしいよ。
ゆっくりお散歩したらアンモナイトとか落ちてるかも~~~~!
穴掘ってたら怒られるやろね。

そんなこんなでまた山道ぐねぐね。
どんだけ山ン中やん~~~。

で、やっと到着。
すっごく普通の民家。
すっごく山のなかの民家。

2外水晶

そしてなにげに庭に水晶。

1ショールーム


ご自宅の倉庫をショールームに改造しての展示。

1水晶

色々展示されてたけど、ここではちょびっとしかアップせんよ。

秘蔵の水晶を奥から出してくれたの。

売る気全くなし(笑)
値段もついてません(笑)

比較するモンがないけんわからんけど、でかいとよ。片手じゃ絶対持てない。両手でもきついよ。きっと。

綺麗やね~。

1関門

なんだかんだ、帰りの関門大橋を渡るときは真っ暗。

好きな事だったら、疲労も少ないんよね~。
不思議だね。

1トパーズみたい


遠くインドの山奥から日本のこんなところまで(失礼)やってきた水晶。
どうか、掘ってる人、気を付けて。

1ガネーシャ


あんまり掘りすぎるといかんような気もするけど。
博多駅前みたいに陥没したら大変や。

よくばりすぎるとよくない。

身の丈に合ったもんでいい。

そのままの自然のもので、これだけ美しいものがあるなんて奇跡。(輝石っていうくらいだけんね)
観れるだけでも充分だよ。
上から下からもって眺めて穴があくほど眺めて時間が足りなかったよ(笑)


1.jpg

また会いたいな♪
ありがと~!!













  1. 2016/11/11(金) |
  2. 原石
  3. | コメント:0
<<インナーチャイルドカード | ホーム | 護国神社 蚤の市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

