シルフィードストーンズ 天然石とマクラメアクセサリー  


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

満月ターコイズ

満月の日に届いたターコイズのカボション。

やっとペンダントヘッドになりました。

ターコイズ全体大

以前つくってたアマゾナイト三連ネックレスに装着してみました。
もちろん、はずしてシンプルな三連にもどすこともできます。

ターコイズ小
なかなか良い感じになったと思います。

ターコイズ大
ターコイズと相性の良いパイライトビーズで装飾。
不揃いのパイライトと不揃いのアマゾナイトさざれでワイルドかつ女らしさも出ているのではないかと思います。
(ちょっと嬉しい(>▼<))

ターコイズはチベット産です。

アマゾナイトぐるぐる

全て天然石なので、ちと重いかな?

「おしゃれは我慢よっ!」

おすぎ&ぴーこさんの名言(笑)


  1. 2015/06/15(月) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

ローズクオーツとグリーンガーネット

雨が降ってちょいと寒い感じの今日。

今日も過去に作った作品をアップします。

ローズ全体

マダカスカル産のローズクオーツラフカットのビーズで作ったネックレス。

ローズアップ

アップで撮ったらこんな感じ。マダガスカルのローズクオーツは透明感があって美しかです。
緑色の丸いビーズはグリーンガーネット。
個人的にガーネットは好きな石。
ガーネットっつったらだいたい赤っぽい色を想像するけど、
大地でガーネットが結晶するときに含まれる成分で色がきまっちゃいます。
この濃い緑色がまた好きっちゃん。

ローズアジサイ

一度マダガスカルに行ってみたいです。不思議な石が沢山ありそう。

ローズトルソー

トルソーに装着したらこんな感じ。

プレゼントしたいからって、注文で作りました。
写真の女性のイメージで。


  1. 2015/06/05(金) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

ムーンストーン

実はバンドやっとりまして、今年は少しそっちの方も頑張ろうと思っとります。
・・・単なる言い訳ですが・・・・。

なかなかアクセサリーを作れておりません。
っつう事で、過去に作った作品をちょこっとアップします。


ムーンストーン1

ムーンストーンのペンダントヘッドのネックレス。

ムーンストーン2

両脇にガーネットで女の子らしく。

ムーンストーン3

バレー(踊る方)をやってる小学生の女の子用です。
透明な水晶ですがすがしく可愛らしく。

長さ調整タイプが便利だけど、まだ小学生だし、背中に長い紐ぶらさげてたらあぶないかな?と思って
3段階調整にしました。

かわいかろ?


  1. 2015/06/04(木) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0
