シルフィードストーンズ 天然石とマクラメアクセサリー  


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

アマゾナイト

アマゾナイトのネックレスの注文がありました。

編まずに全部石で作ってほしいとのこと。

アマゾナイトトップつき

ペンダントトップだけは、とりはずしできるようにということで、カニカンみたいなので脱着できるように
しようかな。とも思いましたが、味気ないのでマクラメ編でしあげました。

調子に乗って、三連アマゾナイトも作成。

アマゾナイト三連

二つをあわせると、こんな感じ
アマゾナイト全部

おお、ゴージャス。

でも、使い勝手がいいようにパーツでばらせます。

アマゾナイトパーツ

この色で、このワイルドなカットさざれのアマゾナイトは、ちょっと探してももうなかったんですよね。
いつの間にか、石の値段が上がってます。

っつうか、半年かそこらで倍くらいに値があがってるのもあったよ。びっくり!




  1. 2014/12/22(月) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

ローズクオーツ

ローズクオーツ3連ブレス
毎日寒い日が続きますね~。
ブルブルしながら自転車こいでます。

もうすぐクリスマス。
プレゼントにローズクオーツの三連ブレスレットはいかがでしょうか?
淡いピンクのローズクオーツ、

2

ラウンドの大き目ビーズにカットされたキラキラビーズ、ラフロックカットされたちょっとワイルド系も
加えました。
可愛らしいだけではなく、自己主張もこっそりしているブレスレットです。
きっとお気に入りのアクセサリーになると思いますよ~(^^)


  1. 2014/12/18(木) |
  2. ブレスレット
  3. | コメント:0

フィーリング

「母にプレゼントしたいので、「元気がでる感じのブレスレット」」と注文を頂きました。
石の色や個数もなんとなく指定されてたのですが・・・(そのほうが作りやすいんです)
作っている最中に、どうしても違うイメージのブレスレットが作りたくて先にそっちを作ってしまいました。
それが、注文者のイメージなのか、注文者のお母様のイメージなのかわかりません。
でも、どうしても作りたかったんです(笑)

どっちかを選んでもらおうかなとも思ったのですが、お母様にプレゼントというやさしい気持ちが嬉しいし、
料金を先に頂いてたこともあって、2個とも差し上げることにしました。

75歳のお母様なので、装着が簡単なゴムでつくりました。
気に入ってくれると嬉しいな^^

いくつか注文があった、ウィスキークオーツの指輪。
3
こんな感じに、一つ一つ丁寧に作っています。

時間はかかりますが、
皆さんのお気に入りの一つになってくれたらいいなと思ってます。




  1. 2014/12/08(月) |
  2. ブレスレット
  3. | コメント:0

石結び展示会無事に終了いたしました。

古四季
11月23日、24日にこともあろうか、わたくしの作品展をさせていただきました。
来ていただいたお客様、場所を提供していただいた古四季様、ありがとうございました。

来てくださった方々に「ブログやってます。」と言った割にはちっとも更新せずに放置状態。
一週間過ぎたのでそろそろ更新せねば。

__.jpg

一か月前から編み始め、なんとか精一杯作ったけど、こうして並べるとスカスカ~

現場

ひや~。(汗)
写真で見ると、本当にスカスカや~。
売れていくと、ますますスカスカになってゆく~。

心優しい買ってくださったお客様が「コレ、もって帰ったら作品がなくなるから置いていきますね。後で頂いたらいいから」
とおっしゃってくださり。

おかげで沢山注文が入りました。
ありがとうございます~m(- -)m

アゲートの模様が好きで大切にとっておいたビーズのブレスレット。

アゲートブレス
可愛らしい、素敵な方が購入されていかれました。うれし~。


素朴な感じに出来上がった、マグネサイトとクリソコラのビーズで編みあげたネックレス。
ターコイズ
出来上がるのに、結構時間がかかった作品。
「このきっちりしてない、遊んだ感じが素敵ね」って買って頂きました。
ありがとうございます~。

わたくしそのものを認めてくれた気がしました(笑)
ありがたいです。

一か月かけてつくりあげたカイヤナイトルースと翡翠のビーズで編みあげたネックレス。
カイヤナイト
途中で何度も行き詰り、他の作品を作りながら進めてきたカイヤナイト。
上になったり下になったりしながらデザイン考えて今の状態で落ち着きました。

カイヤナイトも翡翠もとても好きな石の部類です。(石はみんな好きやけど)

石の意味とかインターネットで調べると、宇宙のような青って書いてあるけど、わたくし的には海の青
(どっちも一緒!?笑)宇宙も海も地球も同じようなもんだからいいか。笑

古四季さんで評判のちゃんぽん
ちゃんぽん
すごく美味しかった!!遠く福岡から来てくれた友人達もそろって「ここのちゃんぽん美味い!」と言ってました。
今度は皿うどん食べてみよう!これも美味しそうだったもん。

また展示会をさせて頂けるかどうかわかりませんが、次回はもっと作品を作りためて沢山展示できるようにしておこうと思ってます。
ねこ

ありがとうございました。

ひゃほ~っ♪











  1. 2014/12/03(水) |
  2. イベント
  3. | コメント:0
