シルフィードストーンズ 天然石とマクラメアクセサリー  


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ウイスキーのような水晶

ゴムでブレスレットを作ってみました。
いつも蝋引き紐でつくってたので、なんだか新鮮。

ブレス

お揃いで指輪も。
  1. 2014/10/20(月) |
  2. ブレスレット
  3. | コメント:0

マクロで撮影したい!

秋田の水晶
縁あって私の手元にやってきたこの水晶。

akita3_2014102014521876d.jpg


白濁した小さいクラスターの上に遠慮なくパイライト(黄鉄鉱)の結晶が乗っかってます。

akita1.jpg

パイライトの上にも何か黒っぽい鉱物が乗ってる。

akita2.jpg

何やろか?

ルーペ

15倍のルーペで確認。LED付だからよく見えて便利。

akita ガーネット2

う~ん。・・・・黒っぽい鉱物が削れて下から緑色が見えているような~・・・・

akita ガーネット

うん。絶対緑色のなにかが見える!!

この黒い鉱物はガーネット!?

アイフォンにルーペくっつけてみてるから写しにくいし、よく見えないよ~。

  1. 2014/10/18(土) |
  2. 原石
  3. | コメント:0

カボション

カボションを広げて・・・
kabo.jpg
  1. 2014/10/10(金) |
  2. 石色々
  3. | コメント:0
