シルフィードストーンズ 天然石とマクラメアクセサリー  

9月に蚤の市出展するよ

縁があって護国神社の「蚤の市」に作品を出すことになりました。

自分一人じゃなんにもできない。

めぐりめぐって、まわりまわって、素敵な方たちの縁があっての今の私。

すご~くありがたいです。

んで、

イベントが発生しないと行動しない私は、今エンジン全開で作品つくっとります。

ターコイズと水晶

ヒマラヤ水晶とチベタンターコイズのネックレス

マニカランポイント

インドへ直接買付しているひとから買ってます。
マニカラン産のポイント水晶。

これ、両端がとがってます。両剣水晶いいます。
こんなのがペンダントにしやすい。

水晶が成長する過程の条線(じょうせん)が美しか。

マニカランポイント2

しかもコレ、別の結晶がささっとる。
身につけるものだから、このままペンダント用に包んだら危ないかな~って思ったけど、、、

画家であり、ミュージシャンの尊敬するY善さんからずいぶん前に言われた言葉、

「好きなごと作らないかんっ!!」

のお言葉が背中を押して、そのままの形でペンダントにしました(笑)

ポイントネックレス

結果、紐がうまくガードしてそんなに危険なアクセサリーじゃなくなってます。(かな?)

わが好きなように作っとります。

ビーズも、ガネーシュヒマール産。
買ったはいいものの、もったいなくて~どうつかったらいいのかわからなかったのですが、
今回は初めて使う気になりました。
現地の人の手磨きなので、すこ~しゆがんでいるのが温かみがあってすごくいいと思います。

もうね、出来上がったらいちいち眺めてウットリするので

作品1個しあげるのにものすごく時間がかかるのですよ(笑)

でも自分流で頑張りますよ~!!

作れる機会と時間をつくってくれた縁と偶然とミラクルに感謝です。

やほ~いっ♪
















  1. 2016/08/18(木) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

オイル入りパキスタンの水晶

オイル入りのパキスタン産水晶でネックレス作りました。

パキスタン

オニキスのビーズとカレンシルバーで装飾。

パキスタン2

磨いていない、天然の造形をそのまま残してアクセサリーにしたくて。

マクラメ編が一番ピシャリと思ったよ。


  1. 2016/05/18(水) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

さくら

福岡では今雨が降ってます。
この雨で桜の花もほとんど散ってしまうかもですね。
たしか、今日と明日は高校中学の入学式。
雨の入学式も風情があっていいかもね

千栗入口

先週末にお気に入り神社へ花見に行ってきました。

千栗階段

階段をうんしょこらしょと登って

千栗ながめ

筑後を見渡せる展望台へ到着。
空気がいい。

気持ちいい。

1千栗浦

展望台もいいけれど、実は浦の山の方が好き。

なんだかもののけがいそうでワクワクしちゃいます。

蝶々小

そんな林のなかからヒラヒラと蝶々がとんできて、目の前にとまりました。

枯葉みたいな蝶々で、どこにいるかわかりましぇ~ん(笑)

そ~っと、じ~っと近づいてみると・・・・

蝶々大

みつけたよ。

凄いね!枯葉とおんなじやんっ♪

そんなんで自然を楽しみつつ作っちゃいました。

さくらネックレス

ローズクオーツで作った桜ネックレス。

桜の花びらをイメージして作ったけど、海ぶどうみたいだな~って実は思ってます(笑)



  1. 2016/04/07(木) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

チベットターコイズ

昨年から少しずつ編んできたチベットターコイズのネックレス。

こんなんなりました。

1ターコイズ完成

その時の気分でちょっとずつ編んでいるので
遊び心満載作品になったよw

1ターコイズ途中1

石の向きとかイメージとかだいたいこの時に決めちゃうんだけど。

1ターコイズ途中2

ずっと触ってたらピッタリな位置が決まってくるんよね。

月が満ちてちょうど満月になった頃に家にやってきたチベットターコイズ。

パワー発揮!!

ライブの時に装着しました♪

高揚した時の増幅装置(笑)
逆に気分が下がってる時は増幅して下がるから気をつけなくちゃだわ(笑)




  1. 2016/04/06(水) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

春じゃんっ!

梅

アクセサリーをおいててくれた古四季さんも、最初のイベントをした寺床家も引っ越しちゃったよ。

新しくスタート地点にもどってきた感じ。
原点に戻るって感じですか?

これから何がどうなっていくか、全く未定です。ワクワクしてます。

いえぃ!

p2.jpg

水晶丸玉をくるっと包んでアクセントにアメジスト

p1.jpg

ヒマラヤポイント水晶とアクアマリンのカボションでペンダント

いえぃっ

  1. 2016/03/07(月) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0
次のページ