シルフィードストーンズ 天然石とマクラメアクセサリー  

面白い雑談会に参加してきた

とある雑談会へ行ってきた。

2_20170312214444ffa.jpg

お土産にチョコもらったよ。
パッケージがかわいかろ?
レイブンクロー ワタリガラスだそうだ。
よく見たら足が三つあるのね。
ちょっとググったけど良い感じの意味みたい。嬉しい。

新しいことを学ぶのが楽しい。知らなかったことを知るのが嬉しい。知らない世界を覗くのはワクワクする。

ありがたいね。

3_201703122155431f7.jpg

ソーラークオーツにグロッシュラーガーネットをボコボコくっつけた、オーダーアクセサリー。

「大きめの石、ガーネット」 

っつう ご注文。

注文された時点で、頭の中でぐるぐる創造してます。

もう多くは聞かずにどんどこ作ってしまいます。
多分、信頼してくれてると思うから。
私を知ってる人ということもあってかもだけど。

ありがたいす。

ずいぶんブログ更新してなかったからパスワード忘れてしまってたよ。あぶにゃい。。。。




  1. 2017/03/12(日) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏の終わり

暑い暑い夏が終わってきよるね。

花火

花火の最中、酔ってそのまま砂浜で寝てしまった自分。

カミキリムシ

久しぶりに見たカミキリムシ。

あ、
足が一本足りないじゃん。

せつないなぁ~。

釣り

今年の夏も良く遊び

まちけん

よくライブに行き、

いっとく

よく飲んだ。

で、夏の千秋楽。

アクセサリー蚤の市販売。

ソーダライト

ソーダライトのトップとアパタイトのビーズ。
天の川をイメージして作りました。

ソーダ

カボションの中に天の川。

アマゾナイト

アマゾナイトのルースを見て、どのように作るかをイメージ。
後ろの原石はパキスタンの緑水晶。

ヒマラヤ水晶1

ヒマラヤ水晶だよ。綺麗だなぁ~。コレも素敵なアクセサリーに仕上げたい。

水晶トップ4

ああ、綺麗っ!水晶。
まるで山の神様が作った川の水を閉じ込めたようなカボション。

水晶トップ3

控えめにプックリしているカーブがセクシー。

水晶トップ1

こんなプールで泳いでみたい。
仕上げが楽しみ。

まだまだまだまだまだ作ります~。






  1. 2016/09/08(木) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

地獄へ行ってきた

気の合う友人たちと別府温泉行ってきた。
入口
4月にでかい熊本地震があって、大分地方もけっこう被害あってるから心配だったんだけど、
もうずいぶん前から計画してたんでGO!しました。
はす
蓮の池
ぼうず2
坊主地獄ってさ。
坊主
凄いよね。地中深くから湧き出ている熱。
地球は生きているって実感できたよ。時々おっきいボッコンって泥が飛んでくるんよ。
まさしく、自然の造形。美術。美しかです。
海
海地獄。珪酸系のミネラルでブルー。綺麗かね。
血の池
血の池地獄。
これは鉄系だろうね。硫黄と鉄の匂いですごいことになってたけど、
小学校の時に来たときはもっと臭かったような気がする。
わに
なぜかワニとかカバとかいた。
たまご
温泉玉子。
硫黄くさくて美味しかった。
竜巻
竜巻地獄。
15分間吹き上げるよ。
竜巻2
噴き上げた後はこんな感じ。
次に噴き上げるまで25分間待たないかん。

自然ってすごいね。

なんだか、、、

地球のガス抜きされてる別府(べっぷ)で何かが起こるよかん。

一歩だけ勇気だしてみようかなー。

む~。





  1. 2016/05/24(火) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

古四季のちゃんぽん

天然石アクセサリーのイベントでお世話になった、古四季(こしき)さんへ行ってまいりました。

古四季

今度はゆっくりちゃんぽん食べに行きました。

チャンポン

やっぱ、古四季さんのちゃんぽんは美味い!
さすが一年に160杯チャンポン食べてるチャンラー氏が絶賛するわけや。

厨房

炎のレディー、しげこさんがちゃちゃっと作ってくれてます。

コーヒー

食後のコーヒーも風情があるカップで出てきます。程よい酸味がまた美味す!

指輪

だんだん編み編みモード復活してきてます。
ヒマラヤ水晶の上にのっけたら素敵に映るかな?
左から、アメジスト、水晶(リモナイトがしみでてる水晶)、ラブラトライト、ローズクオーツの指輪です。

バックチャームとネックレス

ローズクオーツとクロスのオニキスを使った、バックチャームとネックレス。
お揃いで作りました。

バックチャーム
バックに着けるとこんな感じかな?
ブレスレットにも出来るよ。(ちょっとジャラジャラするかもだけど)

3月中旬を目標に、4月頃にはいくつか作品を古四季さんへもっていく予定です。
興味がある方は、ぜひのぞきに来てくださいマセ(^^)
          
      
     古四季



  1. 2015/03/03(火) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

インプットとアウトプット

二月ももう終わりになってきました。

おたふく

はやいなぁ。

いつか、私が好きなマクラメ編作ってるひとのブログ読んでたら、
「創作している人は皆、アウトプットばっかりだったらスカスカになってしまうと思う」
って書いてあった。

ああ、あたしだけじゃないのね~。
ちょっと、ほっとしたよ。

公園

久しぶりに天神に出たら、人がいっぱいいっぱい。
そんで、1時間もしないうちに公園でドーナツとコーヒーの休憩。
街では、素敵なアクセサリーが沢山ならんでたよ。すごくいい刺激になった。

でも、やっぱ人が大勢のところは苦手だなぁ。(ライブハウスは平気だけど)

道

一般ピープルのわたくしは、放浪の旅に出るわけでもなく、普通に会社帰りの空を見て「ああ、夕日が綺麗やぁ~」
って思うくらい。
でもさ、それでいいと思うんよ。自然って、どこでも感じられる。

ちょっとずつエネルギーゲージを貯めつつ・・・

カイヤナイト

創作もちょっとずつ。

ターコイズ

チベットのターコイズを眺めながら、「この石はどうしようかなぁ。」「誰を対象に作ろうかなぁ。」「男性?女性?」
「ワイルド系?不思議系?」な~んて考えてたら楽しくなるよ。


ただの石やビーズがカタチになっていくのがうれしい。
なによりも、手にしてくれた人が喜んでくれたらとてもうれしい。




  1. 2015/02/26(木) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ