シルフィードストーンズ 天然石とマクラメアクセサリー  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

指輪

最近つくった指輪

指輪

スポンサーサイト
  1. 2017/06/21(水) |
  2. 指輪
  3. | コメント:0

今日のカード

今日の自分へのメッセージはコレ
6月20日今日のカード

土台をつくっとこう。
新しい芽がすくすく育つように。
たっぷりの栄養と愛情をこめて。
  1. 2017/06/20(火) |
  2. インナーチャイルドカード
  3. | コメント:0

天空のステージ七山音楽祭と冷泉荘「あおぞら市」イベント出店してきたよ。

久しぶり~っ
生きてます^^

5月に佐賀県唐津でイベント出展
6月3日に福岡県博多区の冷泉荘でイベント出展してきた。

__アクセ

こんなんや

__アクセ2


こんなんや

__アクセ3

こんなん、作ったよ。

__33.jpg

滝のすぐ近くでライブしてて、あたしはアクセサリー売ってた。
暇だったから受付手伝ったよ。

__22.jpg

猫がなんともいえんのどかさを醸し出してるやろ?(笑)
5月の良い時期に大自然の滝に行けてよかったよ。

この前のイベントは古い建物を利用したイベントだったよ。

__11_20170605171001877.jpg

古いものも大切にしてる、いいイベントやった。
また参加したいな。
沢山お客さんも来てくれて感謝感謝感謝です。

またいっぱい作らなきゃ。
嬉しい。

きゃほう!!


__44.jpg


ありがと~んっ♪








  1. 2017/06/05(月) |
  2. イベント
  3. | コメント:0

面白い雑談会に参加してきた

とある雑談会へ行ってきた。

2_20170312214444ffa.jpg

お土産にチョコもらったよ。
パッケージがかわいかろ?
レイブンクロー ワタリガラスだそうだ。
よく見たら足が三つあるのね。
ちょっとググったけど良い感じの意味みたい。嬉しい。

新しいことを学ぶのが楽しい。知らなかったことを知るのが嬉しい。知らない世界を覗くのはワクワクする。

ありがたいね。

3_201703122155431f7.jpg

ソーラークオーツにグロッシュラーガーネットをボコボコくっつけた、オーダーアクセサリー。

「大きめの石、ガーネット」 

っつう ご注文。

注文された時点で、頭の中でぐるぐる創造してます。

もう多くは聞かずにどんどこ作ってしまいます。
多分、信頼してくれてると思うから。
私を知ってる人ということもあってかもだけど。

ありがたいす。

ずいぶんブログ更新してなかったからパスワード忘れてしまってたよ。あぶにゃい。。。。




  1. 2017/03/12(日) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

インナーチャイルドカード

修行してきました。
ずっとやりたいと思っていた、インナーチャイルドカード
___20170127123745682.jpg
経費を節約するためにホテルではなく、ゲストハウスに宿泊。
3.jpg
一泊3000円で、シャワー付き。オープンしたてでとてもきれい。
2.jpg
外国だったら考えるけど、国内だし、と思って宿泊。
1_20170127124159df6.jpg
正解でした。安いビジネスホテルよりぜんぜん快適でした。
5.jpg
内なる自分。インナーチャイルド。

天然石とともにインナーチャイルドカードも私の人生のアイテムにしていくつもりです。
古きよきものは大切に、古臭くなって役に立たないものは(変なプライドやミエ)ぶっ壊してまいります。

このブログ書き始めたころからインナーチャイルドのカテゴリつくってたんだけど、
やっと加えることができるわ~。

どうぞ、よろしく。^^



  1. 2017/01/27(金) |
  2. インナーチャイルドカード
  3. | コメント:2

ちょっとした日帰り旅行

今日みたいな雨上がりの良い天気の日はドライブしたくなる~。
自転車で釣りに行くのもいいな。

いつもお世話になってる、石屋さんのイベントに行ってきた。
ミネラルショーの時に石の話しかせず、買わずに帰るというヤな客なのにこころよく付き合ってくれる石屋さんのイベント♪

1関門夜

関門大橋をびゅ~ん!
山道をぐねぐね。

1秋吉

洞窟には入らず、気になっていたお土産屋さんに立ち寄る。
店主は83歳のおばあちゃん。
今度はゆっくりお話ししに行きたいなぁ~。

1カルスト

ひゃほう~!!
せっかくだから、またまた寄り道。
カルスト台地だよ。
3億5千万年前は珊瑚礁だったらしいよ。
ゆっくりお散歩したらアンモナイトとか落ちてるかも~~~~!
穴掘ってたら怒られるやろね。

そんなこんなでまた山道ぐねぐね。
どんだけ山ン中やん~~~。

で、やっと到着。
すっごく普通の民家。
すっごく山のなかの民家。

2外水晶

そしてなにげに庭に水晶。

1ショールーム


ご自宅の倉庫をショールームに改造しての展示。

1水晶

色々展示されてたけど、ここではちょびっとしかアップせんよ。

秘蔵の水晶を奥から出してくれたの。

売る気全くなし(笑)
値段もついてません(笑)

比較するモンがないけんわからんけど、でかいとよ。片手じゃ絶対持てない。両手でもきついよ。きっと。

綺麗やね~。

1関門

なんだかんだ、帰りの関門大橋を渡るときは真っ暗。

好きな事だったら、疲労も少ないんよね~。
不思議だね。

1トパーズみたい


遠くインドの山奥から日本のこんなところまで(失礼)やってきた水晶。
どうか、掘ってる人、気を付けて。

1ガネーシャ


あんまり掘りすぎるといかんような気もするけど。
博多駅前みたいに陥没したら大変や。

よくばりすぎるとよくない。

身の丈に合ったもんでいい。

そのままの自然のもので、これだけ美しいものがあるなんて奇跡。(輝石っていうくらいだけんね)
観れるだけでも充分だよ。
上から下からもって眺めて穴があくほど眺めて時間が足りなかったよ(笑)


1.jpg

また会いたいな♪
ありがと~!!













  1. 2016/11/11(金) |
  2. 原石
  3. | コメント:0

護国神社 蚤の市

2016年9月24日、護国神社の蚤の市でアクセサリー販売したよ。

蚤の市鳥居朝
大きい鳥居。

朝の6時に集合。
ブーティーマーケットショップの一部をちゃっかり間借りしての販売です。

蚤の市朝

家を出る時はまだ暗くて、カラスが「か~っ」とか鳴きよった。
護国神社に着くころは少し白んできたよ。

まだ余裕

準備中。まだ余裕で写真が撮れる。

こんな感じで

こんな感じでディスプレイしたよ。
ブーティーマーケットの方たちは馴れたもんで、サクサク作業しとんしゃった。

蚤の市内側から

なんか、じゃんじゃか参道に人が集まってきたよ。
自分のとこには一時止まってみてくれるけど通過。ブーティーさんのアンティークアクセがじゃんじゃん売れとる。
手がまわらんで、ブーティーさんのスタッフふりしてお手伝い。
少しは役にたったかなぁ~。

蚤の市人ごみ

朝10時には人がいっぱい!!
前日は興奮して寝れんで2時間しか寝てないから地面が斜めになってる気がしたよ(笑)

thanks.jpg

そんなこんな中、知り合い登場。
午後からぞくぞく(?)来てくれた♪
ありがたいっす。
時間と交通費使ってきてくれてるってだけでありがたいのに
人ごみの中、わざわざみつけてくれるなんて、
涙がでそうだったよ。

そんでなんか買ってくれるとよ。
ありがたいっす♪

何も買わなくてもいいけん~。
来てくれただけで、ほんっとに嬉しいんだから!!
ありがと~!!

初めてのお客様も気に入っていただき、購入してくれました。
ああ、うれすぃ。

ジェラート

目の前のアイスクリーム屋さんが完売みたい。
ああ、食べたいなぁ~って思ってたのになぁ~。

無事に初めての護国神社 蚤の市を終えることができました。
色々色々たくさん人の愛情にふれたし、もらったし、学ぶ事もいっぱいでした。

本当にありがとうございました。


これから作ったアクセサリーはすこしずつ

シルフィードストーンズ

のBASEショップにアップしていきます。
よかったらそっちも覗きにきてね^^
ほんと~~~~~にボチボチアップですから。^^;
よろしくお願いいたします。





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/05(水) |
  2. イベント
  3. | コメント:0

夏の終わり

暑い暑い夏が終わってきよるね。

花火

花火の最中、酔ってそのまま砂浜で寝てしまった自分。

カミキリムシ

久しぶりに見たカミキリムシ。

あ、
足が一本足りないじゃん。

せつないなぁ~。

釣り

今年の夏も良く遊び

まちけん

よくライブに行き、

いっとく

よく飲んだ。

で、夏の千秋楽。

アクセサリー蚤の市販売。

ソーダライト

ソーダライトのトップとアパタイトのビーズ。
天の川をイメージして作りました。

ソーダ

カボションの中に天の川。

アマゾナイト

アマゾナイトのルースを見て、どのように作るかをイメージ。
後ろの原石はパキスタンの緑水晶。

ヒマラヤ水晶1

ヒマラヤ水晶だよ。綺麗だなぁ~。コレも素敵なアクセサリーに仕上げたい。

水晶トップ4

ああ、綺麗っ!水晶。
まるで山の神様が作った川の水を閉じ込めたようなカボション。

水晶トップ3

控えめにプックリしているカーブがセクシー。

水晶トップ1

こんなプールで泳いでみたい。
仕上げが楽しみ。

まだまだまだまだまだ作ります~。






  1. 2016/09/08(木) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9月に蚤の市出展するよ

縁があって護国神社の「蚤の市」に作品を出すことになりました。

自分一人じゃなんにもできない。

めぐりめぐって、まわりまわって、素敵な方たちの縁があっての今の私。

すご~くありがたいです。

んで、

イベントが発生しないと行動しない私は、今エンジン全開で作品つくっとります。

ターコイズと水晶

ヒマラヤ水晶とチベタンターコイズのネックレス

マニカランポイント

インドへ直接買付しているひとから買ってます。
マニカラン産のポイント水晶。

これ、両端がとがってます。両剣水晶いいます。
こんなのがペンダントにしやすい。

水晶が成長する過程の条線(じょうせん)が美しか。

マニカランポイント2

しかもコレ、別の結晶がささっとる。
身につけるものだから、このままペンダント用に包んだら危ないかな~って思ったけど、、、

画家であり、ミュージシャンの尊敬するY善さんからずいぶん前に言われた言葉、

「好きなごと作らないかんっ!!」

のお言葉が背中を押して、そのままの形でペンダントにしました(笑)

ポイントネックレス

結果、紐がうまくガードしてそんなに危険なアクセサリーじゃなくなってます。(かな?)

わが好きなように作っとります。

ビーズも、ガネーシュヒマール産。
買ったはいいものの、もったいなくて~どうつかったらいいのかわからなかったのですが、
今回は初めて使う気になりました。
現地の人の手磨きなので、すこ~しゆがんでいるのが温かみがあってすごくいいと思います。

もうね、出来上がったらいちいち眺めてウットリするので

作品1個しあげるのにものすごく時間がかかるのですよ(笑)

でも自分流で頑張りますよ~!!

作れる機会と時間をつくってくれた縁と偶然とミラクルに感謝です。

やほ~いっ♪
















  1. 2016/08/18(木) |
  2. ネックレス
  3. | コメント:0

編んでます

いっときブログアップしなかったら、
何かしらの広告がバーンっと出るので、あわててアップ。

今~じゃんじゃん雨が降ってて、色んなもんが流されて。

河川敷に鳥たちが巣を作ってたのはどうなったかな~。雛たちが巣立った後だったらいいのになぁ~。
とか思ってる場合じゃないくらい大変みたいね。

大いなる自然は厳しくもありますな~。

石

そんな大自然で産まれた水晶。

好き。

やっぱ好きやな~。

パワーストーンブームにのって石が高騰しよる。
石に意味なんてない。ただの鉱物やん。
そういう私もパワーストーンのブームにまんまとのっかってるのかもしれんけどね(笑)
意味があっても、人それぞれに自分に合った意味をつけたらそれでいいと思っとるよ。
「美しい」と思ったらテンションあがるし、石もどんどん美しくなってゆく。気がするよ(笑)
ただの鉱物やけど、

「自然の大いなる恵み」

だよね^^

マクラメ

実は編むのが得意なわけじゃない。

注文

注文されたもんを、ちゃんとした形になるように必死に編みよるよ。

でも、あたしに注文した時点でちゃんとしたもんを期待してないと思うけど(笑)

素敵にしあげるけ~ん!




  1. 2016/06/23(木) |
  2. その他アクセサリー
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。